ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴利をむさぼる携帯キャリアとキャリア官僚

カリーア官僚と発音するべきキャリア官僚のキャリアは、carrerで発音は「コリア、カリア」で、アクセントが真ん中にあって意味は「職業、職歴」などの名詞として使われ、元々、ラテン語で「車道」の意味。携帯キャリアのキャリアはcarrierで、動詞 carry 「…

感銘したブログ・・・古いブログですが、不倫って

この人スゴイって感じたブログです。http://zahnarzt.blog64.fc2.com/blog-entry-472.html渡辺淳一の「エ・アロール-それがどうしたの」を読まれての感想。「タイトルのエ・アロール(et alors)は、フランスのミッテラン元大統領が、隠し子問題について質問し…

感銘した記事・・・・TPPは終わっているのに

安倍首相が終わっているTPPを認めない理由http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198258日刊ゲンダイの記事です。トランプ大統領の署名で、アメリカはTPPから永久に離脱することが確定しました。にもかかわらず、国会での質問に対して安倍首相は…

感銘したブログ・・・電気代が世界一高い

お隣、韓国の3倍の電気代https://togetter.com/li/321478電力会社に都合の悪いデータをマスコミは、公表したがらないようです。大手10社がテレビコマーシャルなどで、スポンサーであることが原因でしょう。電力会社の平均年収や総資産ランキングもhttp://…

感銘したブログ・・・子供も危険にさらす文化

子供の死因のトップは事故です。http://mobile.city.okayama.jp/index.cgi?page=894&rlist=page%3D742%26rlist%3Dpage%253D1%2526PHPSESSID%253D03e08591cd8257db9e96a2a086e37a7e%26PHPSESSID%3D03e08591cd8257db9e96a2a086e37a7e&uid=&PHPSESSID=03e08591c…

感銘したブログ・・・日本の携帯電話の料金

総務省の調査は適切かhttps://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/news/2014/07/30/083/%3Fampガラケーやスマートフォンの基本料金を世界と比較しても意味がなく、パケット料金なしだと総務省の調査では、日本の携帯電話代は高くないことになってしまう…

感銘したブログ・・・日本の自殺率は大丈夫?

自殺率をもう一度調べてみました。ニュースで自殺率の報道はありますが、全体的な数値と簡単な国際的比較で、一位は韓国、二位が日本ということは知られています。自由のない社会主義国や発展途上国を別にして先進国で飛び抜けてはいるが、韓国ほどは、ひど…

感銘したブログ・・・日本人は本当に豊かか。

日本人の平均年収400万の税金https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/10104?page=2重税感を抱かせないように、世界との比較を、マスコミはしません。このサイトによると、平均年収で25%の税負担だそうです。よく北欧のノルウェーなどが25%もあ…

yamaM1さんの指摘を受けて訂正・・終戦後自決

訂正し、謝罪します。終戦後に自決した指導的立場の軍人が、ほとんどいなかったような記事の書き方は正しくありませんでした。yamaM1さんのご指摘を受け、訂正させて頂きます。また、参考にさせて頂いたブログも紹介させて頂きます。http://www.maesaka-tosh…

日本の皆保険は、本当に弱者の味方ですか。

皆保険の本当の意味日本の皆保険って、誰でも、みんな治療を受けることが出来るという「皆保険」ではなくて、金のある人からも、金のない人からも、金を取る「皆保険」ではないでしょうか。いくら納めても、支払い続けるシステム給与所得者の人は定年まで働…

セルフメディケーション減税 - その2

官僚が天下り先の製薬会社のクスリの販売促進のために許認可権を悪用して「セルフメディケーション税制」を始めました、先進国のどの国にも、風邪薬はない。驚く人が多いと思いますが、先進国の中で風邪薬があるのは日本だけです。実際、日本で販売されてい…

「オバマケア廃止ニュース」を悪用するマスコミ。

日本の皆保険制度は貧しい人の味方か。海外のニュースを報道をすることは良いことだが、日本のマスコミは、本質をねじ曲げ偏向報道をする傾向が強い。まるでオバマケアが、日本の皆保険制度を見習って導入したのに、悪人のトランプが廃止しようとしているか…

僕が広島に来た理由・・・

世界が耳を疑ったニュース昨年10月27日、ニューヨークでの国連総会第1委員会で、「2017年に核兵器禁止条約交渉のための会議を開催する」決議が賛成多数で採択されました。しかし日本は棄権票ではなく反対票を投じた。世界が驚くのも当然世界で唯一の被爆国で…

広島の路面電車,古いのも新しいのも

新旧車両が仲良く僕は鉄道マニアではないが、路面電車の写真を撮りたくなりました。理由は、新旧の車両に広島らしさを感じたから。上が路面電車らしい車両、下がヨーロッパにあるような車両。まだ使える車両を新車両にする理由理由は新車両を作る会社を儲け…

日本版マリーアントワネットはだれ?

マリーアントワネットフランス革命ギロチンの露と消えたマリーアントワネットの日本版は誰だろう。キーワードは「庶民から搾取して贅沢の限りを尽くした。」残念ながら、日本では革命はなかった、そして庶民にリンチで殺害された領主もいなかった。搾取と贅…

「パパ活」って、ご存知ですか。

パパ活とは昔、「夕ぐれ族」という愛人バンクが流行語になった時代がありました。「就活」から、いろいろな言葉が生まれています。婚活、終活・・・パパ活は、現代版の夕ぐれ族です。インターネットの時代なので、SNSが仲介をします。実体は、出合い系サイト…

帰国して歯のクリーニングしたら11000円

信じられない高額治療費 2週間だけ帰国しました。歯の歯石は自分では取れないので、帰国した時に歯医者でお願いしています。以前の歯医者ではクリーニングを依頼すると歯の検査とレントゲンが必要だと言われ、支払う治療費がいつも一万数千円かかっていまし…