ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

応急処置や薬の知識もない日本人、なぜ。

風邪は万病のもと? すべては病院の利益のため欧米人に、日本には、こんな格言があるって話すと、馬鹿にされて「風邪は風邪だ。」と言われてしまう。急な発熱や下痢に効く薬の知識が日本人にないバックパックで欧米人と一緒に行動すると、驚くことが多いのだ…

高額療養費制度は、誰が得するのか

高額療養費制度とは、自己負担の限度額のこと典型的な例で、標準報酬額、月32万の方が、1か月に自己負担300万円かかったとします。総額1000万円の3割ですが、自己負担限度額 ⇒ 80,100円 + (10,000,000-367,000円) × 1% = 176,430円2,823,570円が…

喘息の吸入薬、ベトナムでは処方箋なしで購入可

本日は土曜日、日本だと医者は休みです。ベトナムでは薬屋は年じゅうあいています。二、三日前に日本から戻ったところですが、日本で喘息の症状が起きなかったことに感謝。日本円で約2500円でした。日本でインターネットで購入するとModel: BX232651E7Pr…

プレミアムフライデーって何?パートの場合は?

マスコミはなぜ肯定的な報道をするのか 今、労働者の中で非正規が4割を超えただけでなく、さらに労働環境が悪化しつつある。平成21年のパート労働者の数は約1、431万人雇用者総数約5、313万人の四分の一だ。パートは女性が支えている。パート労働者の約七…

日本のマスコミは真実を報道しない。

残酷であっても、報道する方法はある たとえば、東日本大震災の映像には、被災者が映っているものも あるのに、まるで無人の町や無人の道路が津波に襲われたような 映像しか見ることができない。プライバシーの問題があるので、 個人を特定できないように加…

清水富美加さんの行動、賞賛します。

決して異常な行動でも無責任でもない。最近、警察官や教員の管理職の窃盗・盗撮・わいせつ行為がニュースになる。毎日毎日、自由がほとんど皆無の状態で、ストレスに追いまくられるからだろう。もし仕事を長期間、中断したり、辞めたりできれば、そんなくだ…

Kuala Lumpurの発音はKualaとLumpurです。

海外で失笑される間違った発音Kuala Lumpurと世界中の空港で表示されています。ところが日本では「クアラルン プール」のようにKualaLum purと違う場所で区切って発音します。Weblio辞書の引用Kua・la Lum・pur /kwάːləlˈʊmpʊɚ|‐pʊə/「クワーラルムプア」が…

データが示す搾取されすぎる日本人。

GDP世界3位で騙されていませんか。たしかに3位ですが、550兆にも膨れ上がった企業の内部留保が示すように富は偏在しています。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178036貧富の差のランキングではカンボジアと同じ。貧富の差のジニ係数世界ラ…

東住吉事件の青木恵子を知っていますか。

東住吉事件とはhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/東住吉事件放火よりも悪質な犯行が・・・http://re-file.com/01/726/青木恵子とは自分の娘、11歳の青木めぐみちゃんが、愛人の朴龍晧に性的虐待を受けているのを放置し、1500万円もの生命保険をかけ放…

30年前に娘をなくした通学路で見守り中に・・・

繰り返される通学路の悲劇http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000087-asahi-sociマスコミは犯人への憎悪をあおるだけ。「セルフメディケーション減税」とは、官僚が天下りする製薬会社の販促活動に税金を使う悪どい法律だが、マスコミは、まる朗…

ベトナム旧正月で、お年玉をもらいました。

お年玉の袋です。コーヒーショップのおばさんから、お年玉をもらいました。50000ドン(250円)も入っていました。ベトナム人の給料は15000円くらいです。その中から250円は大金です。もう悪くて、嬉しくて、パニックです。僕がベトナムに住ん…