ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

台湾、同性婚が合憲に

アジアで初めて同性婚が認められる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00010008-bfj-cn


日本は遅れている-LGBT

5月24日、台湾の司法院大法官会議は同性婚を認めていない現行の民法は「違憲」だと判断した。

アジアで初めて同性婚の合憲性が認められることになった。男女間のみ認められている現在の婚姻の民法は、結婚の自由、市民の平等に違反していると見解を示し、2年以内の改正を求めている。


同性婚どころか、夫婦別姓すら認めない日本

実際には、男で仕事、女は家庭で家事・育児という考え方が生きている日本。


死語でない「結婚適齢期」・「寿退社」

何歳で結婚しようが、自由のはずが、マスコミ、特にテレビ番組を見などで、この発言が繰り返されている。


「愛」が先か「結婚」が先か

日本では、結婚するカップルの三分の一が離婚する。離婚理由は、いろいろあるのだろうが、結婚ありきで、交際したり、一緒に生活をする上での相性を考えないで結婚することに原因はないのだろうか。相手も、いない段階で結婚したいと思う「結婚願望」を持つことは良いことなのか。


年令や性別を問わない共同生活を結婚にすべき