ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

Y!ニュースに投稿したコメントへの反応

Y!ニュースに投稿したコメントは、名前を20文字のペンネームにできるので、メッセージとして

地震予知不可、年間二千億円は被害者救済に」

というメッセージを名前にしています。

このブログは、佐野由自という方のブログに触発され、日本の問題点を、海外から指摘できないか、1人でも多く、たとえ短期でも、日本脱出のお手伝いができないかと思い始めました。

「犯罪報道の問題点」、「海外派兵」「原発」などで問題の指摘や改善を提案し、多くの方々に支持して頂きました。

     コメントの中で、支持と不支持の割合が予想外のものがあり、いくつかピックアップしたいと思います。

(1)「加納竜 60歳でパパに…32歳年下妻との間に9月に女児が誕生(デイリースポーツ) Yahoo!ニュース」

私のコメント

「やっと性的マイノリティーへの偏見が改善する兆しが見え始めたが、年令も一緒ですよ。何才で結婚しようが、何才の相手だろうが、何才で子供を作ろうが、良いじゃないですか。まだ「結婚適齢期」という言葉が死語になりきっていないのでしょうね。「寿退社」も生き残っているのかな。」

                       支持 19      不支持11

支持・不支持の数自体、多くはないのですが、投稿後すぐに、2対1の割合で少しづつ増えていきました。

ショックというより、虚しさで寂しくなりました。日本って、他人の生き方に寛容でない人が、

こんな割合でいるのかという感じです。