ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

データが示す搾取されすぎる日本人。

GDP世界3位で騙されていませんか。

たしかに3位ですが、550兆にも膨れ上がった企業の内部留保が示すように富は偏在しています。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178036

貧富の差のランキングではカンボジアと同じ。

貧富の差のジニ係数世界ランキングでは、貧乏な国だと思い込んでいるカンボジアと同程度のランクキングなのです。

http://top10.sakura.ne.jp/CIA-RANK2172R.html

個人の平均年収世界ランキングでは18位です

https://www.google.co.jp/amp/america-kabu.com/2015/11/24/wage-by-countries/%3Famp%3D1

なんと財政不安がよく話題になるイタリアよりもランクが下です。

忘れてはいけないことは、ジニ係数が示す貧富の格差を考慮すると、18位どころではないのです。

可処分所得のランクでは16位です。

http://www.globalnote.jp/post-12966.html

GDPのランクしかマスコミが話題にしないので、個人所得も3位かと感違いされている方もいらっしゃるようですが、ユーロ圏で経済不安が話題になるイタリアと似たようなものです。

どうしてGDP3位なのに可処分所得では16位になるのでしょう。やたら税金と社会保険料が高いからです。

東京は生活費の世界ランキング2位です。

http://www.worldcareer.jp/ranking/detail/id=80

なんとなく世界でも上の方だと思い込んでいる方も多いと思いますが、個人の収入で世界18位程度で、実際の可処分所得でも16位の収入しかありません。それに追い打ちをかけるのが、官僚が許認可権を乱用し、独占禁止法を無視した、交通費、通信費、医療費、教育費の異様な高さです。

大学は高給で官僚の天下りを受け入れますが、その給料は学費に上乗せされるように、すべての物価には、官僚の天下りの給料が上乗せされていると言っても過言ではない状況です。

結果的に貯蓄の余裕は日本人にありません。

まとめます。

GDPは世界3位なのに、平均収入世界18位で日本人の給料は先進国の中では低い。

低い給料から税金・社会保険料を多く取られ、

手取りが少ない。

少ない手取から、世界2位の高い物価で生活に余裕がなくなり

税金や社会保険料を他の先進国より多く負担しているのに、健康保険料や介護保険料の個人負担が大きい。