toshiwithlove’s diary

カカオトーク、toshiwithloveで連絡可能です。東南アジアの観光や移住に関する質問にお答えします。ホーチミンの現地ガイドもしています。

yamaM1さんの指摘を受けて訂正・・終戦後自決

訂正し、謝罪します。

終戦後に自決した指導的立場の軍人が、

ほとんどいなかったような記事の書き方は

正しくありませんでした。

yamaM1さんのご指摘を受け、訂正させて頂きます。

また、参考にさせて頂いたブログも紹介させて頂きます。

http://www.maesaka-toshiyuki.com/war/5654.html

誤解を与えるような記述になった原因に、卑劣な指導者のインパクトが強く、今の官僚と通じる傾向があったためです。

そういう指導者に関するものもあげておきます。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10139844510?ccode=ofv&pos=1


yamaM1さん、ありがとうございます。今後も、正確でない記述や、適切でない表現がございましたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。


今も昔も、自分のために、国民を苦しめる官僚

権力や教育と名の洗脳を駆使して、自己の利益のみを追求し、命が惜しいと思えば、特攻隊で自殺を強要し少しでも有利に終戦交渉しようとした大本営の参謀への怒りは今も同じです。

一年保険料を滞納したくらいで、保険証を取り上げるシステムで病院に行けず死ぬ人達を、平気で放置する官僚、今も昔も、官僚は同じです。