ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

「NHKから国民を守る党」って、ご存知ですか。

御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党統一地方選で大躍進 -植草一秀

https://www.excite.co.jp/news/article/Mediagong_28112/


絶対に政権を非難しないNHKは、報道ではない。

権力に屈しないのが、報道の命のはず、それなのに権力べったりというのがNHKです。

憲法の起源は、権力を持つ者の暴走を止めることにあります。ところが、今、日本の改憲論を発しているのは、自民党、その中でも、「安倍一強」と言われている安倍首相です。

憲法だけでなく、自民党総裁の任期まで2期から3期まで変更してしまいました。

報道は反権力でなければいけません。その意味でNHKは失格です。


1台しかない家庭も、5台もある家庭も、同じ料金

消費税の逆進性の問題が話題になっていますが、

テレビが1台を家族で視る家庭も、豪邸で各部屋にテレビが何台もある大きな家でも同じ料金は不平等です。それ以前に、料金が発生する契約を一方的に成立させることは間違っています。

国営放送が必要なら、税金で運営すべきです。

もっとも、国営放送が良いか悪いかは別問題ですが。


ワンイシュー政党、「NHKから国民を守る党

一つの政策課題のみを争点に掲げる政党のことを

ワンイシュー政党と言いますが、報道という大きな影響力を持つ問題では、特に意味があると思います。

今回の元号変更の報道や皇位継承においても、偏った報道のNHKの姿勢が変われば、他の放送局に与える影響も大きいと思います。

是非、がんばってほしいものです。