ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

元号?いつか来た道に戻らないことを祈りたい。

「令和」最初の一般参賀に平成超え14万人

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000077-kyodonews-soci


日本国憲法第1条

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」


なぜ全放送局が同じ番組を放送するのだろう

あたかも、特別な存在であるかのように、小さな子供にまで「〜様」という呼び方で特別扱いをする。

戦前のように「現人神(あらひとがみ)」や国家元首のような扱いです。

皇族をテレビ見たくない人も多くいるはずなのに、時間帯によって全チャンネルが同じ映像になるのは、情報統制がされているとしか思えない。


元号の法的な根拠は、ごく最近。

大日本帝国憲法では、元号の規定は旧皇室典範第12条に明記されていたが、日本国憲法では、1947年に現皇室典範が制定されて条文が消失し、法的明文がなくなった。

慣例的に法的根拠なしに元号が使われてきた。

1979年、国会で「元号法」が成立、同月、公布、施行された。

「昭和」の元号が法的に根拠を持ったのはこの法律から。

「平成」の元号も「元号を改める政令」、1989年公布、1月8日施行により定められ法的な歴史は浅い。

NHKなど各放送局は、法的な根拠の歴史が浅いことには一切触れていません。


天皇制に反対するグループ」の報道は小さい

天皇制反対の集会も=警官取り囲み、一時騒然-東京・新宿

どっちかと言うと、世間を騒がせるグループ程度の扱いしかされない程度のニュース

天皇に地位は、主権の存する日本国民の総意に基くって憲法に書いてあるわけだから。例えば、総選挙のたびに、天皇制について◯✖︎式で答えてもらって良いと思いませんか。