ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

世界中で株価が下がると円高になる。 なぜ?

日本という国の信用度が高いから?

信用度の高い国なんて存在しない

NHKを始め日本のマスコミは、世界中の株価が下がり円高が進行すると

「信用度の高い日本の円が買われ・・」と報道するが、事実と違う。

対外債権国際ランキング

https://www.globalnote.jp/post-14758.html

日本はダントツ一位です。GDPで中国に抜かれ、国連拠出金も中国に抜かれたことが強調されますが、他の国にお金を貸している国としては1番です。


イージス・アショアの価格

防衛省が公表しているイージス・アショアの価格は次のようになる。1基約1,340億円、2基の取得価格は2,679億円。これには「LRDR」レーダーを含む構成品購入費と技術支援費などが入る。そして運用開始後30年間の2基の維持、運用経費などのライフサイクル・コストは約1,950億円( =2基で年間65億円)と見込む。2基30年間の合計は、これらを合わせて約4,664億円となる。当初イージス・アショア1基が800億円と伝えられていたが、これが4,600億円になったと大きく報じられ、反対論が高まった。


いずも型護衛艦のお値段

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54043

「いずも」型は建造費1139億円。戦争を放棄して、安全保障は条約でアメリカに任せているはずなのに、要らない空母に何千億円もかけるのは何のためでしょう。


米軍への思いやり予算4180億円って

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-01-17/2018011701_05_1.html

このブログには「安倍晋三内閣の2018年度政府予算案で、軍事費は過去最大の5兆1911億円に達し、米軍への「思いやり予算」、沖縄の辺野古新基地建設費など「米軍再編経費」、「SACO(沖縄に関する日米特別行動委員会)経費」の合計額も過去最大の4180億円」

戦争しないで、防衛はアメリカに任せる日米安全保障条約があるはずなのに、なぜ5兆円を超える予算が必要なのか、本来アメリカが負担すべき基地の建設費まで日本が出すのか。

世界一お金持ちの日本だからでしょう。


労働者は長時間労働に苦しみ、重い税金、社会保険料、物価、教育費のために主婦もパートの低賃金に耐え、多くの大学生は利子までオマケについてくる奨学金というローンに苦しんでいます。


世界一のお金持ちなのに、やたらムダ遣いをするのをやめて、苦しんでる国民を少しは楽ににさせてやろうとは思わないのでしょうか、