toshiwithlove’s diary

カカオトーク、toshiwithloveで連絡可能です。東南アジアの観光や移住に関する質問にお答えします。ホーチミンの現地ガイドもしています。

ベトナムで日本式炭火焼はいかが?

今日も一人でゴーバンナム通りにある

浦江亭という焼肉屋に来ました。

炭火焼です。

昼はベトナム人でいっぱいです。

昼のランチセットがお得です。

お肉一皿、ご飯、みそ汁、茶碗蒸し、

サラダ,つきだしのセットで約500円~

f:id:toshiwithlove:20171228150848p:plain


個人的にはチゲ鍋セットが好きです。

日本式のカレーもあります。

f:id:toshiwithlove:20171228150933p:plain


今日は定食ではなくてお肉二皿と野菜です。

f:id:toshiwithlove:20171228151145j:plain


食後にはデザートのおまけがあります

ベトナムのお昼のおまけはコーヒーかフルーツの選択が多いです、僕はフルーツにしました。

スイカとドラゴンフルーツです。

f:id:toshiwithlove:20171228160000j:plain


ベトナム旅行したからと言ってベトナム料理ばかり食べなくて良いと思います。

もし、そんな方がいらしたら浦江亭、オススメです。

最近、「レンタル友人」が話題ですね

「一人焼肉」「一人カラオケ」ってミジメ?

もちろん、家族や友人とワイワイ、談笑しながらの焼肉も良いですが、やっぱり気を使ってしまいます。

一人で焼き方にこだわりながら焼肉を楽しむのも、また別の楽しみ方だと思います。

カラオケも複数だと、ちゃんと聞いています寄ってフリを時々しなくちゃいけないし、鍋や焼肉には「鍋奉行」や「焼肉奉行」がいたりします。

「一人焼肉」も「一人鍋」も良いもんです。

海外旅行パックの一人割り増し料金って何?

海外のホテルの料金設定は1部屋いくら、1人でも2人でも料金は同じです。ところが日本でパック旅行に参加すると、1人だと割り増し料金が取られます。元々、代理店には一般客より安い卸売り価格で提供されているのに、一人だと割り増し料金を取るってボッタクリです。

こんなボッタクリが続いているのも、旅行へ二人以上で行くものという文化のおかげというか旅行代理がボッタクリを続けるための世論操作かと勘ぐってしまいます。