ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

「不倫」って、そんなに悪いこと?

不倫は何故、悪いのか?

    日本人の特徴の一つに「善悪」を短絡的に考える習慣がある。

もし本当に悪いことなら、次から次に、社会的地位のある人が、繰り返しすのか、考察する必要がある。


20億年の進化の原点に「男と女」

     地球ができて40億年、生物の歴史も40億年で、約半分の20億年は、「女」だけで、子孫をつないできました。激変する地球の環境の中、突然変異した遺伝子が「男」と「女」の遺伝子の交配を繰り返し進化した遺伝子だけが生き残ってきました。


利己的な遺伝子」は合理的な遺伝子

遺伝子は、生存するために、より可能性の高い個体を乗り物としてプログラムされた行動をするように命令します。


       より多くの交配を求めるプログラム

「不倫」も、初恋も、遺伝子の指令に従っているだけのことなのです。禁欲的になるようにはプログラムされていないのです。


     利己的な遺伝子 vs 利己的な為政者

為政者は社会的秩序を維持するために、

自分達にとって都合の良いルールを、法律や文化として作ります。

法的には「不貞行為」、文化的に「不倫」ですが、遺伝子から見ると、邪魔なルールです。


     結婚願望は、生物個体のプログラムか

夫婦でも遺伝子の運搬者である個体にとって

さらに遺伝子の交配を求められる以上、不倫も

遺伝子の運搬者として当然の行動です。