toshiwithlove’s diary

カカオトーク、toshiwithloveで連絡可能です。東南アジアの観光や移住に関する質問にお答えします。ホーチミンの現地ガイドもしています。

NHK、公共放送で、官僚の応援、「こども保険」

児童貧困の問題を扱った番組か?

http://florence.or.jp/news/2017/05/post17929/


洗脳が大成功、圧倒的な賛成の割合

https://www.nhk.or.jp/ourfuture/sp/vol9/


番組を見た人のブログ記事

http://fanblogs.jp/sumanonikki/archive/928/0


孤独死」で脅し結婚願望を洗脳する手口と同じ


脅している内容

相対的貧困を野放しにしていると、将来的に42.9兆円の経済的損失が生れ、15.9兆円の税収を失います。」


解決策として、官僚の企てを紹介

「収入の0.1%を徴収すれば、3400億円集まり、子ども一人当たり毎月5000円給付額を増やせる」

「こども保険」を導入して、たった0.1%増税するだけで、メデタシメデタシになると提案。


本当の問題は、「格差社会

今の日本の貧困の原因は、この20年くらいの、所得格差の急激な拡大にある。

大企業が労働賃金を抑え、首を切りやすくするために非正規労働者を増加させておいて、どこかほかに原因があって、他人ごとのように貧困問題を扱っている。


貧困問題の悪化を加速するのは「増税」の連続

「こども保険」は、ただの増税、問題を解決する特効薬どころか、さらにに貧困を増やす原因になる。


介護保険の時にも、同じような放送をしていた

今、介護保険料の値上げ、自己負担の割合の増加が、高齢者を苦しめています。

まるでバラ色の解決策のように導入されたはずの介護保険が、重い負担になったのと同様に、こども保険という負担を押しつけようとしているだけ。

単なる増税「こども保険」を認めてはいけない。


学費や奨学金返済のために売春をする女子学生

http://jimydera.com/?p=3771


学費が高い理由は、天下りの給料

http://www.mynewsjapan.com/reports/1181


非正規労働者やパート専業を減らし収入の安定を

貧困問題の原因は、格差社会にある。収入の不安定な仕事にしかつけない社会に問題があり、非正規労働者を、ドンドン増やしてきた政策を改めない限り、問題は解決しない。


もう増税を許してはいけない。

他の方のブログ記事で、日本が世界一税金が重いことは、紹介させて頂きました。

非正規労働者の増加で所得が減る一方、増税が繰り返されています。

「こども保険」は増税なのです。

増税で、ますます貧困児童が増えるのです。