
toshiwithlove’s diary

Knocking around freewheelingly all over the world.. Fighting against the Japanese higher bureaucy from outside Japan. 'Coz, coscously or unconsciously, we, Japanese are mentally controlled by them and we can't enjoy our lives. In other words, Japanese a

感銘したブログ・・・日本の税制

日本の税制をわかりやすく説明しているブログ
調べることが困難な理由は、重税感を持たせないようにするため。
消費税導入時、内税とか外税という表現がニュースで話題になったのは、商品価格に税金を表記させたくない理由だった。
マスコミは税の真実は報道出来ない。
別に国税庁を非難しなくても、税に関する真実を報道するだけで、日本がひどい重税だということがバレてしまうので、
報道出来ない。
GDPに占める社会扶助費の割合が最悪
オーストラリア           5.6%
イギリス.                     5.0%
フランス.                     4.1%
カナダ                          3.6%
ドイツ.                         3.1%
アメリカ.                     1.2%
日本.                            0.6%
このブログで一番驚いた統計の数字です。
税金はたくさん取るが、公的扶助には使わないっていうことなんです。

以下の部分が日本の税の現状を適切に表現
もう「革命でも起こすしかない」のでは… と思うほど「日本の官僚&役人&政治家」は腐ってるのに、それでも文句も言わない日本人、日本の社会はいったい何だろう?
と歎いている人たちも多く居ます。
気がついてしまったのですね・・