toshiwithlove’s diary

カカオトーク、toshiwithloveで連絡可能です。

朴槿恵も、安倍晋三も、同じなのに

森友学園問題は、籠池一家の個人的犯罪?

土地や許認可にからむ犯罪は、知事の方が得意だった。職務権限という観点から考えると、ロッキード事件田中角栄のように首相という立場よりも、大統領制に近い、都道府県知事の方が、職務権限が、はるかに強い。

石原慎太郎が、その典型で、橋下徹は弟子。

石原都政の時代に病院数を飛躍的に伸ばしたのが徳州会。病院開設の許認可を持つのは東京都だから、その行政のトップである都知事の意向に左右される。

通常、ワイロは現金でのやりとりだから、何に証拠も残らない。

猪瀬は、本当に運が悪かった。

徳州会の会計責任者が徳田一家ともめて、裏金をバラしちゃったから、表沙汰になった。石原慎太郎は、猪瀬なんかより、もっと多くもらっていたが闇から闇の行われ発覚しないで幸運だった。


今井尚哉首相秘書官が具体的に指示していた。

財務省との直接のやりとりは安倍昭恵の「担当」の谷査恵子がニュースで話題になっているが、直接の上司に相談しないで財務省と連絡を取ったりするはずがない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/181.html


日本のマスコミは総理より官僚を恐れる

実際、財務官僚が「正当な手続きで行われた。」と言っているように、手続きとしては問題がないと言えば、そうかもしれないのだ。


高市早苗は、電波停止に言及

電波を止められると、放送局は営業を出来ない。

こんな卑劣な方法でなくても、別件逮捕と同じで、税務調査をすることもできる。

普通の会社で、厳密な意味で問題のまったくない会社は一つもないと言っても過言ではない。だから、税務調査なんてされたくないのだ。

ニュースで税務署を非難するマスコミはゼロ。

どんなに権力に立ち向かうように見えるマスコミも、税務署だけは表立って非難しない。それほど恐れているのだ。