ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

フランス・ドイツとの休暇の比較

フランスはバカンスが1か月は当たり前

https://woman.type.jp/wt/feature/4566

もう20年くらい前、バリ島で仲良くなったフランス人の夫婦が日本人働くすぎでかわいそうだと話していたが、当時は日本の方が豊かなんだから、幸福だなんて思っていました。

フランス人は仕事を最優先に考えません。『人生の一部として仕事があり、仕事=人生ではない』とほとんどの人が考えるところが日本人との違いです。

ドイツ人は80%の人が6週間の有給休暇を取得

http://www.fsight.jp/9213

フランスと同様にドイツも、しっかり長期で休暇をとります。バリ島で出会ったドイツ人によると、就職する時に労働者としての権利説明を受けて、さらに年金の掛け方やもらい方のプランを自分で考えて選択できるそうです。

日本はルールの説明がない上に・・・

日本では、就職しても退職金のルールや年金のシステムをちゃんと教えません。それどころか、契約であるはずなのに、ルールを途中で変更したり、退職金の金額をへらしたりします。