toshiwithlove’s diary

カカオトーク、toshiwithloveで連絡可能です。東南アジアの観光や移住に関する質問にお答えします。ホーチミンの現地ガイドもしています。

ホーチミンのサービスアパートのラクラク生活

f:id:toshiwithlove:20170401211251j:plain

僕の部屋の写真です。

ひと月500ドルに含まれるもの

1)光熱費(電気、水道)込みです

   エアコン付けっ放しでも大丈夫です。

2)テレビ、冷蔵庫、電子レンジ完備

    写真のように電化製品が完備されてる部屋が多く、快適です。

3)NHKプレミアムも視聴できます。

     写真のようにNHKだけですが、日本のテレビほうそも見ることが出来ます。

4)WiFiも無料で利用できます。

   SNSのラインやカカオトークなども不自由なく使え、無料というのがありがたいです。

5)ホテルのように毎日ルームメイクしてくれます

    日曜日以外、バスルームの掃除、ベッドメイク、ゴミ捨てなど、朝食サービスがないことを除くと、ホテル生活のように快適に過ごせます。

6)なんと無料でクリーニング、アイロンまで

下着からジーンズ、Tシャツまで、毎日洗濯して、アイロンまであててくれます。


こんな、至れり尽くせりで月300〜5¥0ドル

部屋の広さで賃料が決まります。値段の安さも素晴らしいのですが、日本での一人暮らしでh、ゴミ捨てや風呂掃除などめんどくさいことをしてもらえるのはありがたい。

また僕が住んでいる場所は、ホーチミンのレタントンという所で、大型商業施設やレストランなども多く、便利で快適な生活を、格安の生活費でエンジョイしています。