ホーチミン現地ガイド

ホーチミンの現地ガイドいたします。カカオトークのID、「toshiwithlove」かメールアドレス「withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp」で連絡可能です。送迎、観光ガイド、ショッピング案内、風俗案内などをさせて頂きます。 複数の現地在住の日本人ガイド、日本語堪能なベトナム人ガイドもいます。 気軽にお問い合わせ下さい。日本国内での電話によるお問い合わせ:050(3716)5064[担当 Toshi] [自己紹介] 「トラべロコ ホーチミン トシ」で検索して下さい。

子供への教育の押しつけは、時間と金の無駄。

「お受験」は誰のため?

日本人のギャンブル依存症は世界一ですが、もっとタチが悪いのが「お受験」の依存症です。

ストレスだらけの日本で現実逃避するには、ギャンブル依存か、薬物依存か、子供の教育に夢を託すしかありません。

しかし親の夢を託されることほど、子供にとって迷惑なことはありません。

    なぜなら、例外を除くと、子供は向学心も、親のコピーをするからです。

言い換えると、親が勉強嫌いなら、子供も勉強嫌いになるのです。

いくら塾に行かせようが、家庭教師をつけようが、進学校に行かせようが、肝心の向学心がなければ、どうしようもないのです。

親の背中を見て子供は育ちます。

親が楽しんで勉強すれば、子供も自然に勉強を好きになります。

万一、「大人は、もう勉強しなくても良いのだ。」なんてことを言うと、卑劣な言い訳や言い逃れだけを、子供は学びます。