
toshiwithlove’s diary

Knocking around freewheelingly all over the world.. Fighting against the Japanese higher bureaucy from outside Japan. 'Coz, coscously or unconsciously, we, Japanese are mentally controlled by them and we can't enjoy our lives. In other words, Japanese a

ベトナムの原発建設計画中止に 逆風?

今、経済成長率はベトナムが一

今、ホーチミンは、地下鉄建設、マンション建築のラッシュがスゴイ、平均平均月収が350ドルくらいなのに20万〜30万ドルもするマンションがすぐ完売。共産党政権とは思えない経済の活気、日本のODAや企業進出で、共産党幹部やその関係者の成金が続出しているそうだ。

中国は大気汚染を無視したが・・

しかし、こと安全の問題になると、金儲けより安全を重視し、あっさり原発建設計画を中止する国柄だ。

だいたい、日本の不幸の歴史は、軍人とは名ばかりの私利私欲の官僚の金儲けにブレーキが効かなかったから戦争に突入し、世界一地震が多く原発の危険性も承知していて福島の事故にいたった。

世界は原発の怖さを知っている

台湾の日本産海産物の輸入規制は、今だに続いている。アメリカ人を中心に、日本から脱出したことはあまり語られていないが、原発推進派も選挙で勝利することある日本は呑気というしかない。